そら の いろ

空を見上げてますか? 空は何色ですか?

アデノウイルス

孫豆ちゃん 診察の結果アデノウイルスでした。

最近保育園でも流行っているようです。

豆丸の子育て中には聞いたことのない病名だったので調べてみた。

 

www.m-ipc.jp

 

型によっては肺炎など重症化することもあるのね(´・ω・)

子どもだけかと思っていたけど大人も感染するらしく子豆丸2号もしっかり

感染しているらしい Σ(゚д゚lll)

母子仲良くお部屋で過ごしてくださいな(^^♪

 

予防は手洗いうがい!!

手洗いはできていても最近はうがいまでしてなかったな。

コロナがひと段落してからその辺疎かになってました。反省。

 

インフルエンザも流行ってきつつあるようなので

今日からしっかり予防対策いたしましょう('◇')ゞ